サービスサービス

こちらに日記を書くのはずいぶん久しぶりなんですが、今年に入っていわゆるwebサービス系を作るようになったので紹介がてら書くことにします。



召喚呪文メーカー
http://www.voidelement.com/summon/


こくばん.in
http://kokuban.in/



召喚呪文の方はmixiでじわじわ広がってますね。
あまりにネタすぎるので、いまいち爆発力に欠けますが;
一応仕込み呪文もあったりなかったり。


後者については、noughts.jp だとか flipbook.in だとか手書きブログだとかはてなダイアリーのお絵かき機能だとか flash による手書き系サービスがあふれる中、あえて黒板消しという面倒なことをやらせるコンセプトで作ってます。
真剣に絵を描きたい人にはうざいこと極まりないかもw




ところでサービスといえば、ずいぶん前に作った カルポエディタ をどうにかしたい。
つい最近、カルネ―ジハートの話題が再燃してたので需要があれば改良していきたいところ。
セーブデータを読み込めるようにしたいんだけどね・・・データフォーマット解析するのが大変。
誰かエロい人教えてください。