CAPCOMから発売されているナイトメアー・ビフォア・クリスマスのゲームを
ようやくクリアー
あらためてCAPCOMはやはりアクションゲームだけ作ってればいいと実感。
あまり雑誌でも紹介されていないが、かなり良作だったと思う。


ボス戦はいわゆるパラッパラッパー方式で、映画で流れているミュージカルが
そのまま流れるのでリズムはとりやすかった。
ミュージカルに合わせてキャラクターが踊りながら会話をしているが
英語で歌っていて訳文が字幕表示されているので、はっきりいって
何歌っているか把握できん( ̄ω ̄)
流れてくるボタンマークと字幕の両方同時に見るのはきつい…
ラスボス戦なんて、ボタンをちゃんと押せたかどうかで敵の攻撃を
避けたり食らったりするが、そんなのほとんど見る余裕なっしんぐ。
これでまだノーマルモードなので、ナイトメアモードをやろうかどうか
ものすごく悩んでみたりするのであった。


映画のファン層とゲーマー層が微妙にズレてる気がしないでもないので
難易度が高くて途中で投げ出した人が結構いるんじゃないだろうか。