チャレンジ

私はものすごく甘党です。
アイスティについてくるシロップそのまま飲んでも平気なくらい甘党です。
その反動で、辛いものはダメです。
こないだキムチ鍋を食べましたが、正直言って苦行かと思いました。


そんな私が出来心で買ってしまいました。
ハバネロカレーを。


最初の一口でそんなに辛くないやと油断したのが運の尽き。
調子に乗ってパクパク食べていたら、ファイヤードラゴンになりました。
口を閉じていても、鼻や耳から蒸気がこぼれそうです。
お茶を飲んでも治まるどころか、逆に辛さが引き立ってしまいました。
無謀なことはするものじゃないと思いました。
味自体はそれなりによかったのではないでしょうか。


アツアツのたい焼きでごまかしましたとさ、めでたしめでたし。