金八先生

チュンソフトの新作タイトル。
かまいたちの夜2では肩透かしを食らったので、あまり期待しないで
やってみたが、なかなか面白い。
自由度が高いといっても寄り道しすぎるとゲームオーバーなので
結局ストーリーを追う羽目になるのだが、やり込めばやり込むほど
味が出てくるスルメゲームと見た。
でも、攻略サイトを見ちゃうと一瞬で味気なくなりそうだ。


しっかし、こういうタイトル付けておきながら肝心のプレイヤーは
新任の先生というパターンかい。
要所要所で金八先生にアドバイスを貰う必要があるのだが、結局のところ
金八先生の指導方針でゲームが進むので、真の意味で自由度が高いとはいえない。
どうせならものすごい間違った指導ができて、それでいてストーリーが
進むとかしてくれれば…イメージ潰れるから無理だな。