鉄人28号

やばい、面白すぎる。
THE地球防衛軍で有名なサンドロットが制作ということで、公式サイトの
ムービーを見る限りではハズレはないだろうと思っていたが、期待以上だった。
基本的に鉄人同士の戦いなので敵を倒していく爽快感は少ないが
なんていうかもう、デカイのがドッタンバッタン、ズババーな感じで。
鉄人27号がわらわら出てきた時は思わず笑ってしまった。
THE地球防衛軍でも、蟻がアホほど出てきたときに同じ感覚に陥ったが
インパクトではこっちの方が上だ。


何が面白いって、ピンチの時に敵ロボットを操縦してる人間の方を
正太郎で殴りにいったら敵ロボットが止まる(笑)
当たり前すぎるけど、普通はありえんだろ。


鉄人28号と正太郎を同時に動かせないのが痛い。
敵は操縦しながら歩いてるくせに!
画面内に鉄人28号が見えなくても操縦できるというか、そういう状況が度々あって
いつのまにかボコられてたりと、ものすごい戦いづらい。
でも、この不自由さが面白さの秘密なんだなあと実感。
リモコンで操縦してたらそんなもんだし。
まだノーマルの途中までしかやってないが、THE地球防衛軍のことを考えると
難易度のインフレが容易に予測できるので、先が楽しみ。
ブラックオックスの初戦でやられてるので先が思いやられるとも。


ファミ通クロスレビューでは6点とかすっげえ評価低い。
やはり信用できない。