直感ヒトフデ

夕食の買い出しの帰りに、行きつけのゲームショップに寄ってみたら
案の定ニンテンドーDSは売り切れ。
特にそこまで購買意欲はそそられなかったものの、評判を見ていると
直感ヒトフデがなかなか面白いとのことで、ちょっとやってみたいかなと
思ったものの、すぐに手に入れることは不可能。
単純なルールだし、もしかするとFLASHで作れるんじゃないかと思って
ちょっとやってみたら、さっくり作れてしまったりなんかした。


http://www12.ocn.ne.jp/~munegon/flash/hitofude.html


といっても、細かい部分がさっぱりなので、ランダムに配置したものを
クリックしてマウスでなぞって回転させて揃った列だけ消すだけ。
揃わなくても何も起こらない、全部消えても何も起こらない。
これすなわち、手抜きという。


せめてエディット機能くらいはと思ったので、サイズは8x8固定だが
暫定版として付けてみた。