任天堂経営方針説明会

●"ネットワーク"に対する考えかた
 これも技術と同じようなパターンで誤解されています。時代錯誤だと批判されることもあります。
でも、任天堂ファミコン時代からネットワークの将来性を強く感じています。
人と人がつながることで魅力を生み出すことは、『ポケモン』を始めとするソフトでも実証しています。

これの1日前(6月8日)の日記に書いた内容がどんぴしゃり。
やっぱメインターゲットは子供なんだなあと。
ただ、最近はゲームで遊ぶ子供の数がそう多くない気がするので
果たしてこの経営方針が実を結ぶのかどうか。
そもそも、ゲームキューブにしろソフトの数が絶対的に少なくて
買い控えしている人が多い現状なのに、さらにターゲットを子供に
絞りすぎるとやっていけないのでは。
また新しいゲーム機出すとか言ってるし…


いっそ携帯ゲームだけの方がいいような。