桜坂消防隊

遺留品の収集が全て。
延焼が広がり、部屋がロストしてしまうと遺留品が消えてしまい
それが決め手の証拠だったりすると、おそらくグッドエンドが見れなくなる模様。
かといって、遺留品集めに専念しすぎると要救者が死んでしまう。
仲間にうまく指示しないとあっという間にロストロストロスト。
ここらへんのバランス、ものすごく秀逸だなあ。


風のせいで何度消しても復活する火のせいで、わざと遠回りしなければ
ならなかったり
いつのまにか退路を絶たれて火の海に包まれたり。
仲間が奥の部屋でダウンしていて助けに行きたいのに、途中の部屋が惨状だったり。
いやあ、なかなかシビアなゲームだ。
地球防衛軍のINFERNOモードよりはマシだけど。


いっそのこと、ゲームプレイ日記にしてしまおうか。